■水海の畔の隠れ家(戦国史シナリオ置き場)■





東和戦国志トップ 東和戦国志・スクリーンショット01へ 東和戦国志・スクリーンショット02へ 東和戦国志・スクリーンショット03へ 東和戦国志・スクリーンショット04へ 東和戦国志・スクリーンショット05へ


 【お知らせ】現在、戦国史用シナリオ『天運軍配遊戯 戦国編』は、配布休止中です。



■メニュー[CONTENTS]■

………………………………………
▼トップページ
………………………………………
………………………………………

………………………………………
▼戦国史用シナリオ
………………………………………
………………………………………
………………………………………
………………………………………
………………………………………
………………………………………
………………………………………

………………………………………
▼戦国史用素材
………………………………………
………………………………………
………………………………………

………………………………………
▼リンク
………………………………………
………………………………………
………………………………………

………………………………………
▼掲示板(&お知らせ)
………………………………………
………………………………………

………………………………………




▼『東和戦国志 〜三州争乱〜』
……………………………………………………………………………………………………………………


■シナリオ概要■


■シナリオ概要(オープニングメッセージより)■
……………………………………………………………………………………………………………………

  統べられては乱れ……乱れては統べられ……。統べられては、また乱れる……。
  泰平を築いては壊し、壊してはまた長くは続かない泰平を人は望む……。
  懲りもせずに繰り返される争いの歴史の中で、その乱世の時を人々は戦国時代と呼んだ。

  遥か彼方の昔から、幾度も繰り返されてきた戦国時代……。

  世界の東方の小さな島国、東和。その三州が御門家により統一されてより、二百五十余年……。時代は再び争乱の時を迎え、東和三州はまた厭きもせず乱世、戦国時代と呼ばれる戦乱の世に突入しようとしていた……。
  時は、八代暦256(清和3)年……。
  東和の歴史は次の時代を目指し、古き時代の終幕に向けて大きく動き始めた。その背に、三州統一の野望を抱く者たちの飽くなき野望を乗せて……。

……………………………………………………………………………………………………………………
  架空の島国・東和を舞台にした、和風系の戦国時代シナリオ。
  群雄割拠な時代の、シンプルな天下統一レースものです。
……………………………………………………………………………………………………………………



■シナリオ基本データ(ver1.31 & ver2.32)■


■ver1.31(イベントなし版)基本データ■
……………………………………………………………………………………………………………………

【城  数】  565
【大名家数】  319
【武 将 数】 2286
【交易対象】    9
【武将標準寿命】 65歳


■ver2.32(イベントあり版)基本データ■
……………………………………………………………………………………………………………………

【城  数】  565
【大名家数】  324(うち、5家は「城なし大名家」)
【武 将 数】 2309(イベント用のスイッチやダミーも交じっているので、実質は2301)
【交易対象】    9
【武将標準寿命】 65歳
【イベントの数】 116個(←単純に登録イベント数だけを数え上げれば、この数に。実質的な数はもっと少ないです)



■ダウンロード(ver1.31 & ver2.32)■


■『東和戦国志 〜三州争乱〜』■
……………………………………………………………………………………………………………………

++シナリオダウンロード(san_souran.zip/0.99MB)++
(イベントなし版とイベントあり版の両方が入っています。)



【ページ作成環境】Windows 10・Microsoft Edge・Google Chrome